2013年04月18日

1都こんぶ、2カルパスのお返しになります。ありがとうございました。

最近、ショップ・ヤブシタでは駄菓子を置くようになりました。「ブラック・サンダー」「ビッグ・カツ」「柿の種」etc・・・。そんな中に「都こんぶ」と「カルパス」があります。それぞれ一個100円と10円で、常連さん達には受けがいいです。切りがいいため、しばしば20円のおつりの時などは、「カルパス2つもらうわ、で、ちょうどだね」などとやっております。そこで私、考えました。例えば、1000円でセブンスター2個お買い上げのお客様に、「1都こんぶ、2カルパスのお返しになります。お確かめください。ありがとうございました。」とこれから、おつりを都こんぶとカルパスにしようかな、と常連さん達に提案したところ、まあ、ひとりの例外なく、却下されました。そりゃそうだよな。でも、いい考えなのに・・・・1都こんぶ、2カルパスのお返しになります。ありがとうございました。



同じカテゴリー(その他)の記事
甘酒でパンを焼いた
甘酒でパンを焼いた(2018-06-12 12:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1都こんぶ、2カルパスのお返しになります。ありがとうございました。
    コメント(0)