2013年03月30日

「かがやき」を吸ってみた。

柘製作所特選のパイプたばこに「かがやき」という銘柄があります。インドのマイソール地方で育てたブライトバージニアを厳選したということで100g4,500円は最高値ではないものの結構いい値段。でも桐の箱に入ってるんですよ、これ。まず箱でビックリしちゃう。で、重装備をひとつひとつ開けていくと明るい色の葉っぱが出てくる。これがブライトバージニアってやつ。草の香りがする。触ってみると思った以上に湿気があり上質感が漂う。いざパイプに詰めて火をつける。トップノートは甘い香り。そして一口目はやはり甘くスムース。桐の箱に入っていたことで構えていた気持ちを超えるおいしさ。いいたばこなんです。でもバージニア特有の甘さ故の舌焼けは確かにする。それがいいと思える人には大お勧めの一品。というところでしょうか。吸ってみてよかった。
「かがやき」を吸ってみた。
「かがやき」を吸ってみた。



同じカテゴリー(パイプたばこ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「かがやき」を吸ってみた。
    コメント(0)